読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年6ヵ月付き合った

1年6ヵ月付き合った彼女と同棲のことについて。 長文になりますが宜しくお願いします。  俺は24歳、彼女は20です。 前々からずっと同棲する話はしていたのですが、金銭面の問題で出来ず終いでした。 やっと1ヶ月ほど前から同棲を始めました。  計画的に決めたわけではなく急遽のことでした。 理由は彼女が非定形うつ病になってしまい、実家にいると悪化するということがきっかけでした。 悪化するというのは彼女自身の言葉で、親も病院の先生は知りません。 なぜ悪化すると口にしたかというと、彼女は母親と小学4年の妹と3人暮らしで、母親は昼は会社員夜はコンビニバイトをしているため妹の面倒を見なくちゃいけない状況で、自分の時間がもてないことが理由です。 そのストレスから自傷行為もやるようになりました。  そういう状況を知って、2人で住める広さならどこでもいいやと思い、俺も元々一人暮らしでしたが2人で住める広さではないので新しいとこを契約しました。  急なことだったので金銭面カツカツは変わらず、でもあれが足りないこれが足りないと全部はまだ買い揃えてないですが俺なりにがんばってきました。 彼女の方は所持金0円なので、新居の初期費用、生活費、家具家電、今買ってあるものはすべて俺が出しました。  彼女が実家にいるときからずっとそうなんですが、彼女の服とか欲しいものは8割ぐらいお母さんが買ってあげていて、彼女がおねだりするときもあるんですが、全部ではなくお母さんが勝手に彼女の好きそうなのを通販で買ったりしてました。 付き合いたての頃はお母さんの娘溺愛さにビックリしましたが、だんだん慣れてしまい「よかったね☺️」で終わっていたんですが、同棲始めてからも続きました。 まだ始めて1ヵ月しかたってないですが、彼女の服3万分、彼女の趣味代、彼女の化粧品……正直、それだけ投資するお金があるなら生活用品で足りない物(彼女のタンスやゴミ箱など)を買ってくれ…と不満に思うようになってしまいました。  自分の友達にそのことを話すと「賃貸だからあれだけど、普通片方が家代出したならもう片方が家の中の物を買うよね」と言われ、更に不満に思うようになりました。  自分との同棲を応援されてないのかな?とも思いましたが、引っ越し当日は彼女の家族からごはん誘ってもらったり、前々から同棲の話はお母さんにもしてあってその時も応援して頂けました。 住み始めてからも、テレビ電話がきて「どんな家なのー?(^^)中見せてー(^^)」とこちらの様子を伺う様子もありました。  ある日、彼女の親族の葬儀があり実家へ帰りました。 その時、前の会社での給料がありお母さんから渡されこう言われたそうです。 「これは〇〇(彼女の名前)の美容院代やネイル代に使うんだよ」と。 耳を疑いました。 こっちの生活費では彼女のお金は1円も使っちゃいけないってこと? 新居代も生活費も生活用品もすべて俺が出して当たり前?  彼女が葬儀が終わり帰ってきて給料もらった!というのでこの時は何も知らず生活費に回しましたが、彼女と別問題で喧嘩をしたときに「実家帰りたい!けどこの身なりじゃ帰れない」というので聞くと上記のことをお母さんから言われたから…と。。 彼女の給料の使い道まで制限されるの?と爆発してしまいました。  お母さんは一応、洗剤とまな板くれたりしましたが変な話、合計金額でいうと千円ぐらいです。 まったく0円ってわけじゃないですけど、割に合わないというか…。 別に全部を買い揃えてくれ!と言っているわけでもなく、彼女の服や化粧品や趣味のために使うお金があるなら、もうちょっとタンスなりゴミ箱なりを買ってくれてもいいんじゃないのかなー?って思ってしまいます。  ちなみに、この同棲したきっかけ(彼女の非定形うつ病自傷行為)はお母さんは知りません。  俺が求めすぎなんでしょうか? 非常識でしょうか?  長文になり文章も読みづらくなってしまいすみませんが回答宜しくお願いします。

あちらのお母さまに本当の原因を知ってもらうのが一番いいような気がしますが‥ おそらく、お母さまは悪気はなく、 精いっぱいの援助と愛情を娘に注いでいるつもりなんでしょうね。 結局、彼女が本当に求めていること、とお母さまの考える愛情のすれ違いの結果だと思います。 お母さまはショックでしょうが、本当はもっともっと前にそれに気がつくべきだったんですよね。 今からでも遅くはないと思います。 でも、伝えるわけにといかないですよね‥‥ 答えになってなくてすみません。 頑張って下さい。

このカラコンわかる方いらっしゃいますか? 私は普段は2weekの透明のものを使っていますが、 休日や遊ぶ時だけ、眼科で処方されたワンデーのカラコンを使っています。  かなり前に眼科で購入したのですが、眼科に行くのが面倒なのでカラコンを通販で同じものを購入しようとおもっています。  二週間ほど前に最後のカラコンを開封して、箱などを全てすててしまってワンデーなのに癖でコンタクトケースにしまっていました…。 購入したのもかなり前で…   わかる事は →眼科で処方されているカラコン →ワンデー です。よろしくおねがいします。

ジョンソンアンドジョンソンの 1dayアキュビューディファイン (ナチュラルシャイン)です(._.)